スポンサーサイト


肉球

マッサージ~♪



気持ちい~ね~

肉球もモミモミ~


実は chiko 肉球が苦手でした(^-^;

あの プニョプニョ感が・・・


でも 今は 平気 (*^_^*)

プニョプニョ感 たまりませ~ん(笑)


        




肉球は 幼い頃から 刺激すると神経の発達を助けるそうです

また 肉球から ミネラルを吸収するので お散歩の時に土の上を歩かせると
肉球から土に含まれる ミネラルを吸収するとのこと



なるほどぉぉぉぉ


肉球を触ることは 飼い主も癒され 愛犬にとってもいいことですね





お散歩は 汚れてもいいから 土を歩かなくちゃね


でも 汚れたら 大嫌いなシャンプーが待ってるね 
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ルルン♪さんへ


肉球気持ちいいですね~♪
昔は あの感触が苦手で・・・笑

ルルン♪さんのマッサージ気持ちよさそう~
歯磨きもお上手ですし^m^

いつか 動画UPしてくださ~い♪


No title

こんにちは♪

肉球、プニュプニュしてて可愛いですよね
私も自己流ですが、身体をさすって
マッサージしています
気持ちがいいようで、目を細めてトローンって
お顔するので嬉しくなっちゃいます
ノンちゃんも、気持ちいいんだよねぇ♪

Re: No title

モップママさんへ

chikoも子供の頃 猫を飼ってましたよ~
引っかき傷が絶えなかった(笑)
肉球・・・お肌露出感が苦手で・・・(^^;)

ノンもいきなり肉球触られると抵抗しますよ。

首~お腹~股関節~という順番で触ると
嫌がらないので 試してみてください!

No title

chikoちゃん、肉球苦手だったのぉ~?
私は気持ちよくて大好きだったよ(^^)
子供の頃は飼ってた猫の肉球だったけど。

モップはねー、触らせてくれないの(笑)
手足触られるのも嫌いだから無理もないけどね。
あ~触りたい~!!
ノンちゃん、触らせて(^▽^;)

肉球からミネラル吸収するんだ!
家の近所、土が少なくて残念(><)
公園とかワンコ禁止のとこばっかだし・・・。

Re: No title

blancoさんへ

こちらにお越しくださいましてありがとうございますv-222
早く 早く いぬきも卒業宣言しなくては・・・。

毎日 アリレノちゃんの肉球ケアされているのですね!
すご~い!

chikoはケアというより 触ってるだけ(笑)
今夜はクリーム使ってみようと思いましたv-91

Re: 肉球

ローラ・パパさん

いらっしゃいませ~♪
今朝の名古屋は雨も上がり
気温も17度になるそうです!

会社へ何着て行こう???と
朝からバタバタです(笑)

ローラくん お散歩の後は
お風呂にはいるなんてエラいな~!!
肉球モミモミ気持ちいいよね~v-218

パパさん お孫さんも可愛いですが
ローラくんを忘れないであげてくださいね!

No title

おはようございます。

リンダへのおめでとうをありがとうございました♪

私も最近肉球ケアを毎日してますよ~。
おかげでざらざらだったアニモたちの
肉球がつるつるです(^v^)
やっぱり日ごろのお手入れって大切ですよね。

Re: No title

Rosyさんへ

人間もミネラルは必要ですよね~
肉球を触ることによって
飼い主もワンコも一緒になって癒されるのはv-218ですよね!

chikoも可愛いcocoちゃんの肉球触りたいワん♪

Re: こんばんは♪

ecoさんへ

ののちゃん ねねちゃん 肉球触られて嫌がりませんか??

ノンは若干抵抗します(苦笑)
でも ツボにはまると フニャ~となります(笑)

一生懸命 コミュニケーションとってます~
リーダーの威厳も取り戻さなくてはv-91


肉球

こんばんわ~
初めて新居にお邪魔させていただきま~す。
こちらは、あの寒気はいずこへ?って感じでローラと春を待ってます。

ローラも散歩から帰ると風呂へ直行です。
シャワーで肉球の間の汚れを落としながら肉球モミモミ始めますが
気持ちがいいのかな? じっとしています 

食べる、散歩、寝るの三拍子を 「堅持」しながら毎日を過ごしています

No title

こんばんは♪
肉球からミネラルが吸収されるのはじめて知りました~^m^
なるほど~~♪
私は、プニプニが大好きで、毎日触っていますよ♪
癒してもらっています!
ノンちゃんのも触らせて~

こんばんは♪

肉球っていっぱい触ったほうがいいんですね。
知らなかった~です。

触ると気持ちい~から これからはもっと触っちゃお~う。

ノンちゃん すごく気持ちそさそうですね!
絆がまた深まったかなv-10

Re: No title

ラテらてさんへ

ノンも臭い・・・あ 香ばしいですよ(笑)
カフェくんは ミルキーかしら!?
 
chikoの方が臭いよ~byノン

No title

おはようございます。
肉球苦手だったんですね。私は好きです(笑)でも、臭い(笑)香ばしい??あはは。ラテだけかな??臭いの??

プロフィール

chiko

Author:chiko
トイ プードル♀ノンと飼い主の日常を綴ります♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Update!
ペット人間化メーカー
ノンが人間だったら・・・
Please ONEclick!
64,061頭の命を見捨てたのは 人間です。あなたの参加で助かる犬がいます。
ノンのお誕生日まで
