スポンサーサイト


家族のこと

義母の認知症が進み、週に何度か家人と義弟が顔をだすのだか、夜になると忘れて何度も何度も電話がかかってきます。


身体は元気で良いのですが、虚言が多くなり困ってます。


先週末、訪ねてみたがノンのこともわかるようだ。





夜になると来たことを忘れてる

昔の話を何度も何度も聞かされ、家人は寝たふり…

私はノンの世話をしているふりして聞き流す。

ノンがいてくれるおかげで空気も和らぎます。


ありがとねー



あーこれからが大変かも~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 考えさせられちゃいます

ローラパパさん
本当は同居しなくてはいけないのですが
いろいろありまして…。
自分の老後と重ね合わせてしまいます
無理のない介護を目指します!

考えさせられちゃいます

たまたま今日午後テレ朝だったか認知症のご家庭にカメラが入り深夜の症状や面倒を見てる娘さんの様子が放映されていました。

もしも自分が・・・・・もしも女房が・・・・アレやコレやといろいろなことが頭をよぎり考えさせられました。
現在の医学では症状を遅らせるくらいしかなく根本的に回復させることは出来ないらしですね~。

ノンちゃんと一緒に顔を出しては記憶を呼び留めていく・・・・くらいなのでしょうね
大変でしょうが御自身がバテないようにしてくださいね、ノンちゃんのためにも。
プロフィール

chiko

Author:chiko
トイ プードル♀ノンと飼い主の日常を綴ります♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Update!
ペット人間化メーカー
ノンが人間だったら・・・
Please ONEclick!
64,061頭の命を見捨てたのは 人間です。あなたの参加で助かる犬がいます。
ノンのお誕生日まで
