

芸術の秋

ちょっと前の記事になります

食欲の秋と続けば

芸術の秋!


仕事帰りに絵画観賞





美しいものを観るって心豊かにしますね



アール・ヌーヴォー様式の巨匠アルフォンス・ミュシャ展へ





構図といい、草花をモチーフとした幾何的な文様がすばらしい。




タバコの巻紙製紙会社のポスター


キレイなお姉さんの指先には火の点いた巻きタバコが挟まれています。







ミシャは女性ファンが多いですね。




私はロートレックの方が好きかもぉ。





来月は ボストン美術館(名古屋)へ


日本画の巨匠シリーズです

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 秋・・・・・

ローラ・パパさん

秋が一番好きなchikoです。
読書の秋もいいですね~。
通勤時に読めないので、仕事場でパラパラ読む程度・・。
でも 一番はワンコと散歩が一番ですね♪


秋・・・・・

食欲の秋、芸術の秋、その他にも実り、行楽、感傷、読書・・・・・最近あまり活性化させていない頭をフル回転させて出てきた「秋」です。(*^_^*)

春夏秋冬それぞれの中で○○の秋のように秋が一番多いようですね、
ただ、わが家の嫁さんとローラを見てると食欲の秋なんかじゃなくて「四季を通じて食欲」と言った方がピッタリの感がしちゃう。(^O^)/

No title

お仕事帰りに美術館へ なんていいね。
最近 全然行っていないな~。

ミュシャの絵はキレイだし ファンは多いよね。
でも 私も ロートレックの方が好みです!!
プロフィール

chiko

Author:chiko
トイ プードル♀ノンと飼い主の日常を綴ります♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Update!
ペット人間化メーカー
ノンが人間だったら・・・
Please ONEclick!
64,061頭の命を見捨てたのは 人間です。あなたの参加で助かる犬がいます。
ノンのお誕生日まで
