スポンサーサイト


豪雨

昨日の名古屋


午後から雲行きが怪しく

「うわぁ 暗い!!(雨)降りそうだよねぇー」


と 同僚と窓を見てたら


すごい雨が!!!


雷も落ちるわ  降るわ 降るわ!!


どんだけ降るの???



携帯の通報が 一斉に鳴る。




お家に居た 夫からlineで お家とノンの画像が送られてきました。

ノンは 雷が苦手です。

肩まで上って、震えと動悸止まらな~い。





目の前の道路が川のようにゴミが流れてる写真。



夕方になってもおさまらず、警報も出てるので 帰宅指示が出ました。



同僚は電車が止まって 帰れない。



私は地下鉄なのでとりあえず動いて帰れるけど


街中は 冠水してるし 地下への階段は滝のように流れ込んでるらしい・・・ 汗



幸い、定時頃に小雨になり 多少引いたので 急いで帰宅。


最寄駅に着くと、銀行の地下駐車場が とんでもないことに!!



わぁ~ 車が完全浸かってるー (~o~)


放置された車も…





帰宅するなり ノンが 駆け寄り抱っこーー!!!



夕食後も 雷が鳴ってましたが 私が傍にいて安心なのか落ち着いていました。


けど 夕飯の片付けで離れると 抱っこ!抱っこ!と落ち着かないので、キャリーバックに入れて洗い物 ^_^;

過保護ー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ecoさん

コメントの返信が遅くなりましてすみません。
アップ遅れてすみません<(_ _)>
自然災害が多いですね。。気をつけててもこればかりは・・・。
ノンのビビり癖 かわいそうです 泣

Re: No title

ラテらてさん

コメントの返信が遅くなりましてすみません。
今回は台風の影響ありませんでしたか?
大家族だからみんな心配ですよね(~_~)

Re: 雷に固まるノンちゃん?

ローラ・パパさん

コメントの返信が遅くなりましてすみません。
またまた今回も自然災害が各地で。。。
幸いにも名古屋はあまり影響なく無事です。
こんどは 強風で扉が閉まる音にビクビクしているノンです 汗

No title

すごい雨だったね。

我が家の方は 雨は強く降ったけど
道路に水がたまることは全くなく 閉店まで仕事して
普通に運転して帰ることができました。

たまたま 金山で仕事していただんなさんは
大変なことに…
スーツが膝までベタベタ~。帰りも大渋滞でした。
chikoさんちの方は大変でしたよね。

ノンちゃんも雷怖かったね。
パパさんがおうちにいてくれたので安心だったね。

No title

ほんとに、怖かった~(。´Д⊂)

うちの前も川になったよ~(。´Д⊂)
美和は電車止まったので、学校待機!( ̄∇ ̄*)ゞ私がお迎え行けないから、友達のお迎えの車にのせてもらい、大曽根まで帰れて、あとは、ガイドウエイで!無事!

そんな中、隠れ家には結構なお客さん!( ̄∇ ̄*)ゞみんな、バカだよね!
ほんと、大変でしたね!

カフェも雷だめです(笑)震いが止まらず、可愛そうでした!!

雷に固まるノンちゃん?

雨が少なくて各地のダムの貯水率が低下したとか降雨のための装置を作動させたとか報道されていたのがウソのように今度は大雨や洪水、冠水のニュースが駆けめぐっていますね~。
名古屋は避難準備指示だったかな?ニュースで聞きましたが大丈夫でしたか?

大都会は道路がコンクリで固められて土の部分が無いから集中豪雨時の地下街なんか結構ヤバイですね。

怖かったでしょうね~ノンちゃんは・・・・早く帰って来てくれて嬉しかったことでしょうe-282 e-282
プロフィール

chiko

Author:chiko
トイ プードル♀ノンと飼い主の日常を綴ります♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Update!
ペット人間化メーカー
ノンが人間だったら・・・
Please ONEclick!
64,061頭の命を見捨てたのは 人間です。あなたの参加で助かる犬がいます。
ノンのお誕生日まで
