スポンサーサイト


ひんやり

暑い今日も涼を求めて長蛇の列

暑いよぉ~



待ったかいがあり身体がひんやり



黒芝かき氷

美味しい♪



残念ながら看板犬のくーちゃんの姿がみえませんでした。


ノンは散歩でくーちゃんがいるかもしれないから、お店の前をとおりたがりません。



今日はトリミングなので会わないの



8月7日のめざましテレビ 「今日のワンコ」
にクルミちゃんが登場するみたいです


くーちゃん人気者だもんね!




ノンちゃんはPETLAさんで一休み

ひんやりウェアは涼しいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 珍しいな~

ローラ・パパさん

お隣でアンティークショップをしているので、古民家いっぱい懐かしい物であふれています。
店内はエアコンがなく扇風機3台で涼をとってます。(ダイソンもあるけど 笑)
かき氷が出てくる前はジトジト汗が出てきますが、氷をいただくだけで 体内の温度が下がる!
これぞ 日本の夏ですね~。
ローラくん旅行記楽しく読ませていただいてます(^^♪

Re: No title

nino&risa さん

毎年、夏は並んでますよぉぉ
きなこたっぷり♪ とても美味しいです。
冬のおぜんざいもとーーーっても美味しいです◎
くーちゃんも人懐こくてかわいいです。
あ ワンコは苦手みたい・・・ww

Re: No title

ecoさん

この異常気象、地球は大丈夫なのでしょうか!?
大きなかき氷でしたが、一人で食べられちゃいますよ!
この連日の猛暑の中 遠方からのお客様でいっぱいでした。
また 食べたくなったよぉ

珍しいな~

珍しいカキ氷器ですね~、最近はほとんど電動みたいですけど子供の頃を思い出しちゃいます。

当時は冷蔵庫も電気じゃなくて図体のデッカイ銅製のものに氷が入っていましたね~
シャッ、シャッ、シャッと氷を削る音が聞こえてきそうです。

東北から帰ってきて三日・・・・・ローラと動物園のトラやライオンみたいにドテ~っと寝そべっています。(笑)

No title

お久しぶりです。
あ~今日みましためざましTVで和風のかき氷は食べたことがないけれどいかが?
とてもおいしそう~!!

No title

こんにちは!

今日も暑いね~。これから一週間も猛暑日予報!!
とろけそうです。

氷おいしそう~。レトロな感じがステキです。

ノンちゃんかわいい!!お洋服も似合ってるよ♪
プロフィール

chiko

Author:chiko
トイ プードル♀ノンと飼い主の日常を綴ります♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Update!
ペット人間化メーカー
ノンが人間だったら・・・
Please ONEclick!
64,061頭の命を見捨てたのは 人間です。あなたの参加で助かる犬がいます。
ノンのお誕生日まで
