スポンサーサイト


寂しい

今日はお天気が下り坂になるのと
運動不足解消を兼ねて 自転車通勤をやめて徒歩通勤にしました

しばらく歩くと体は暖まり 会社に着く頃には汗ばむくらいです




徒歩通勤の楽しみは 新しいお店を発見すること~♪



でも今日は ドキッっとすることがありました(*_*)

雑貨、インテリアショップが大好きな私

でも ここ数年 名古屋に参入してきたお店は ことごとく撤退しています




通勤途中にある お気に入りのお店が閑散としてたので

「え~!! ここも撤退??」

と思ったのですが 定休日で 商品の入れ替えをしてただけでした(苦笑)



帰りは 久々にデパートをウロウロしてたら

あれれ???


あのお店は??


店員さんにたずねてみると 閉鎖しましたとのこと・・・


お気に入りのスイーツショップが 撤退しとっても寂しいー!!

新しいお店が出来るのも楽しみだけど 寂しいな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ルルン♪さんへ

ありがとうございます!市内は雪解けが早くていいのですが
滑りやすく 歩くのが怖いです~
転ばぬよう 人目気にせず 踏ん張って歩いてます(笑)

震災の影響・・・
そういうのも考えられますね
景気もよくないのに 消費税も上がりそうですし
どう 日本経済まわしていけばいいのでしょう??
お給料も上がらないし~
はッ! グチってしまいました(苦笑)
<(_ _)>

また美味しいもの探しに没頭しよ~(*^。^*)
切り替えハヤ~ッ(汗)

> 今晩は♪
>
> そちらは、雪がすごいみたいですね((+_+))
> 徒歩通勤、寒さもさることながら
> 足元大丈夫ですか?
> くれぐれも、転ばないよう気をつけてくださいね
>
> お店の撤退・・・震災後、特に増えたような気がします
> こちらの方でも、今まであったお店がある日突然
> なくなってることあります(>_<)
>
> お気に入りのショップがなくなってるのは
> ガッカリですよね、、、
> それも、食べ物だと尚更(笑)

No title

今晩は♪

そちらは、雪がすごいみたいですね((+_+))
徒歩通勤、寒さもさることながら
足元大丈夫ですか?
くれぐれも、転ばないよう気をつけてくださいね

お店の撤退・・・震災後、特に増えたような気がします
こちらの方でも、今まであったお店がある日突然
なくなってることあります(>_<)

お気に入りのショップがなくなってるのは
ガッカリですよね、、、
それも、食べ物だと尚更(笑)

Re: No title

Rosyさんへ

気まぐれで更新してます<(_ _)>
まだ いぬきもでアップしたい記事もあるのであちこちでアップしてま~す(笑)

確かに寒いです!でも 座り仕事なので足腰鍛えないと・・・^m^

日本全体が不景気っていうのもあるのでしょうか??


名古屋人はシビアですし

名古屋で繁盛したら、日本全国何処に行っても成功すると言われています。

それ位名古屋での商売は難しいのかもしれませんね~(^^;)




> こんばんは♪
> chikoさん、こちらで更新していたんですね~!!コメント遅れてごめんなさい♪
> こんな寒いのに、徒歩ですか??すごいなあ~^^
> 名古屋って、そんな撤退が多いんですか??都内も、デパート内はよく変わりますよ~。お気に入りのお店が消えちゃうのは、寂しいですね・・・

No title

こんばんは♪
chikoさん、こちらで更新していたんですね~!!コメント遅れてごめんなさい♪
こんな寒いのに、徒歩ですか??すごいなあ~^^
名古屋って、そんな撤退が多いんですか??都内も、デパート内はよく変わりますよ~。お気に入りのお店が消えちゃうのは、寂しいですね・・・

Re: さむ~い

ののねねさんへ

今朝の吹雪は何だったの??というくらい
v-278が出てきましたね(笑)

ありがとうございます
帰りは踏ん張って帰りま~す!

キルフェボン最終日いかれたのですね~
ホント 見事に無くなってました・・・

私も大好きでした!もう変えないと思うと悲しい!!v-292
そうですよね!ののねねさんのお誕生日ケーキといえば キルフェボンじゃないですかっ!

ちなみに ペニンシュラも閉店してました・・・v-356



> めちゃめちゃ寒いですね。
> こんなにv-276降るとは思わなかった~。
> 足元気をつけて お仕事から 帰って来て下さいね。
>
> 最近撤退多いですよね。
> 名古屋は景気が悪いのでしょうか???
>
> 大好きなキルフェボンが無くなっちゃいました。
> 最終日 行ってみたのですが テイクアウトに90分待ち…
> 泣くなく諦めました…
> 誕生日ケーキはどこでかえばいいの~って感じです!!!!

さむ~い

めちゃめちゃ寒いですね。
こんなにv-276降るとは思わなかった~。
足元気をつけて お仕事から 帰って来て下さいね。

最近撤退多いですよね。
名古屋は景気が悪いのでしょうか???

大好きなキルフェボンが無くなっちゃいました。
最終日 行ってみたのですが テイクアウトに90分待ち…
泣くなく諦めました…
誕生日ケーキはどこでかえばいいの~って感じです!!!!
プロフィール

chiko

Author:chiko
トイ プードル♀ノンと飼い主の日常を綴ります♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Update!
ペット人間化メーカー
ノンが人間だったら・・・
Please ONEclick!
64,061頭の命を見捨てたのは 人間です。あなたの参加で助かる犬がいます。
ノンのお誕生日まで
