

家族の健康


毎年9月は健康診断の時期


今年こそは 人間ドックを受けてみようと思いつつ

スルーしてしまった

とりあえず実費で受けたオプション検診にひっかかってしまい

10月初めに検査手術・・・(@_@)


この時期はめちゃくちゃ忙しく

手術も日帰りだし休むわけにはいかないので翌日には出勤しました

この結果は未だ出ていませんが

大丈夫であろうと思います




ちょうど私の検診と同時期にノンの健康診断の時期でもあります

今年は かかりつけの病院ではペットドックのキャンペーンをしたので

ノンはペットドックを受けました


検査項目は
・身体検査
・胸部レントゲン検査
・腹部レントゲン検査
・血液検査
・尿検査
・糞便検査
・腹部超音波検査

診断結果

内臓のエコー検査でわずかに胆泥が認められ、血液検査でもわずかに肝臓の数値が高めとのこと。
あまり深刻にとらえる必要はないレベルだが、脂肪分の多いおやつは控えめに!!
(隣で聞いていた家人は 自分のことを言われているようだとボヤいていた)

またいたるところに皮膚膿胞が見られるので、大きくなったり本人が気になりだしたら
以前と同じ摘出も考えるようにとのこと。
総合的に判断して、7歳という年齢の割に大きなトラブルもなく健康状態は良好とのこと!(^^)!

LINEcamera_share_2014-10-19-19-36-59.jpg

舌を出した写真が憎めません 笑




ひとまず安心

人もペットも高齢化になり

もっといろんなサービスが展開されていくのでしょうね

老犬介護施設もあるっていうし



人もペットも長生きして欲しいけど

健康でいることが一番ですね



過ごしやすい季節になったし お散歩も沢山しなくちゃね!



少しトリミングが延びてしまったので モフモフな時のノンです

あんたが健康でいることが一番だからねーーーー!

(あ 家人も…)

私より 大変だったecoさんから
素敵なお花をいただきました


2014-10-08-20-18-02_deco.jpg


ecoさん本人も ののちゃんも 大変だった時期なのに・・・

ありがとうございます


毎日ヘトヘトで帰宅しても
お部屋が素敵な香りに包まれとっても癒されました

ノンも側によって クンクンしてたよね


また集まって快気祝いしましょう!

お酒は適量に ヽ(^。^)ノ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

chiko

Author:chiko
トイ プードル♀ノンと飼い主の日常を綴ります♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Update!
ペット人間化メーカー
ノンが人間だったら・・・
Please ONEclick!
64,061頭の命を見捨てたのは 人間です。あなたの参加で助かる犬がいます。
ノンのお誕生日まで
