

体表腫瘍の摘出

今年に入ったら やらなければ

と思っていた ノンの背中の腫瘍摘出(悪性ではない)

ノン ゴメンね !!



消費税アップのせいか駆け込みで
病院は朝から混んでました。

気になってた2か所を摘出することにしました。

局部麻酔なので日帰り手術で済みます

3時間後、お迎えに


背中は3cm×5cm位の大きさに毛を刈られ、
5~6mmの傷口は 1か所ずつ糸で留めてます

円く穴が空いた器具で皮膚を押し出し膿を出すそうです



麻酔の注射で泣き叫んでたようですが
無事摘出し、ノンは頑張りました



帰宅するなり疲れて眠りについてたのですが
しばらくすると傷を塞いでた絆創膏を自分で取ってしまいました



丸まって寝るので背中の傷口が開いてしまい

絆創膏を貼っても取ってしまうのでそのままに




一緒に寝る時はと布団の中に潜り込むので
毛布にすれて痛いのか、なかなか眠れなくて可愛そうだったな・・・

(私も眠れなかったヨ)






その後は



糸が気になるのか 傷口がきになるのか よく舐めてます

抗生剤も処方してもらったので化膿することはないと思うけど~








2週間後に抜糸です


元気にお留守番してます


摘出し場所にはもう腫瘍はできないので安心


ecoさんから いただいた御守りのおかげで無事手術を終えました




ありがとうございました♪


++通院( ..)φメモ++

再診料   630円
局所麻酔 体表腫瘍摘出術 10,500円
処方料 7日分 700円
投薬瓶    200円 ← 液体薬の容器代
薬価 (~5kg) 60円

保険負担額 6,435円
---------------------------------
皮膚疾患診療費 6435円
プロフィール

chiko

Author:chiko
トイ プードル♀ノンと飼い主の日常を綴ります♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Update!
ペット人間化メーカー
ノンが人間だったら・・・
Please ONEclick!
64,061頭の命を見捨てたのは 人間です。あなたの参加で助かる犬がいます。
ノンのお誕生日まで
