スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神宮

節分前に伊勢神宮へ

夫と夫のお友達二人の最後の厄除け参りです

ノンフロント



初詣も兼ねてる方も多く 正装した方が多かったな

前日に雪が降り、出発できるか心配でしたが 快晴

でも風が強く寒かったッ!


ワンちゃんは境内に入れないので、入口で預けられます。

お留守番

扉の奥へ案内され、寒いから良かった!! と 思ったら・・
思い切り五十鈴川に面した外に寒々しいゲージがあるではありませんか(^^;)


ノンをゲージに入れたとたん泣き叫びました。

  



橋を渡っても 聞こえてくる ノンの叫びーーー。



神様が近くにいらっしゃるから大丈夫よっ!?



鳥居


神々しい境内の空気 さすがパワースポットと言われるだけのことはありますね


五十鈴川

五十鈴川で手を清めます。


今年は式年遷宮。20年に一度神宮の建物を新しく立て直すとともに場所を遷されます。

正殿

次回参拝するときはこちらになるのかな。

いつもは正宮を参拝後、左手方向へ足を運ぶのですが 右手方向に人の流れがありついていくことに

右


荒祭宮

こちらの「あらまつのみや」参拝後、スマホでチョチョッと調べました



『天照大御神の荒御魂(あらみたま)をおまつりしています。活動的でパワーのある御魂様ですので、新しい事を始める時や問題が発生した時にお参りするとよいと言われています。 』



うーーーん そうだったのかぁぁぁ!!


厄除け


主役のおじさまたち。この後お札を受けました。


ずーーーと参拝中もノンのことが気になっていた夫です (笑)






お昼時も過ぎ、お腹が空いた所で 参拝後必ず訪れる「すし久」さん。




こちらのてこね寿司は美味しい♪ マグロではなくカツオですよ~。
こんどは麦とろろを…と思うのですが毎回 頼んじゃいます 笑

赤福

赤福ぜんざい。あ~ 小豆が大きくて美味し~


豚捨


「豚捨」のコロッケ、「若松屋」のひりょうず、お約束の赤福餅・・・


美味しいものばかりです♪


今回の目的は厄除け参りでしたね www

来年もお礼を返しにお参りです。



このあと ノンをお迎えに行きました。

ゲージの片隅でお座りして…(~o~)


一目散に夫は扉を開け、ノンはしがみつく!!


お家にいた方が良かったかもね 苦笑

帰りは後部座席で私と爆睡でした。

スポンサーサイト
プロフィール

chiko

Author:chiko
トイ プードル♀ノンと飼い主の日常を綴ります♪

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Update!
ペット人間化メーカー
ノンが人間だったら・・・
Please ONEclick!
64,061頭の命を見捨てたのは 人間です。あなたの参加で助かる犬がいます。
ノンのお誕生日まで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。